無垢フローリング無料サンプル

2010年6月11日金曜日

関西エクステリアフェア2010

昨日はインテックス大阪で開催されていた「関西エクステリアフェア2010」に行ってきました。

チークの自転車

入場してすぐ目に付いたのがこのチーク材を使った自転車。
198,000円也。
タイヤやチェーンはゴムや金属なので、せめてサドルは柔らかい素材にしてくれれば現実的なのだけど。

電気自動車

全体的にやっぱり「エコ」と云うキーワードは重要な位置づけで、プラグインの電気自動車に対応した門扉やガレージなどが大きなブースで展示されていました。

やっぱり時代は「エコ」ですね。

僕の愛車は96年式で、間もなく12万kmに届く老体で、ブレーキの不調や燃費の悪さ、電装系の不安などなど気になる点がいくつかあり、ゴールド免許取得に合わせて乗り換えようかと思っていましたが、思い切って全体的に修理とアップデートをして、もうひと頑張りして貰おうかと。

モノを大切に使い続けるってコトも「エコ」でしょう。
…となると僕が電気自動車を手に入れるのは随分先になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿