無垢フローリング無料サンプル

2010年5月25日火曜日

新トイデジ購入

みなさん、『トイデジ』って言葉をご存知ですか。

これは『トイカメラ』のデジタル版なワケで、HOLGAやLOMOが描き出すユルイ写真をデジタルで気軽に撮れるカメラで、東急ハンズやロフト、ビレッジヴァンガードなどで売っています。

僕も写真撮影が好きで、一眼レフからコンパクトデジカメ、スパイカメラ、トイカメラ…と何台かカメラケースに入れて持ち運んではいるのですが、やっぱり現像の手間が面倒で使用するのはデジタルばかり。

そんなずぼらな僕にとって、『トイカメラ』の旨みと『デジタル』の手軽さは非常に魅力的なので、売っているとついつい購入してしまいます。

MINIDIGI

これはMINIDIGIと云うカメラで、SDカードが使えず、内蔵メモリのみなので撮影枚数は限られますが、1,680円と云う安さに感激します。

これで事務所の窓から撮るとこんな感じ。

事務所からの眺め

何と云っても30万画素しかないので荒っぽい写真ですが、被写体を選べばかなり味のある写真が撮れますし、レンズ前にカラーフィルターや魚眼レンズなどをくっつけて撮っても面白いですし、何とこれで動画も撮れます。

さぁお天気も良くなってきたしカメラを持ってアート探しに…と云いたいところですが、暫くは多忙な日々が続きそうなので活躍はまだ先かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿